最近

0


    二十四節氣のひとつ【冬至】

    冬氣という名の「 陰 」が極まるとき

    つまり「 極限 」に達するときであり

    それは「 陽 」に転じるときでもあり

    まさに「 龍昇 」するときであります

    貴船さんより引用

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    11月からの窮屈さと煩わしさ、
    ある悲しいちいさな怒りから
    脱出できない自分が情けなくて。

    今時期になって、
    来月のイベントに行くかどうか
    迷いが出始めています。

    行かないときっと後悔する
    だけど。

    こんなモヤモヤしているときに
    またハッとする言葉。


    陰を極め、陽に転じる。


    落ちたら、這い上がるしかないよね。
    最近 悲しい思いが多かったから
    これからはきっといいことがあるはず。
    期待はしない。
    けど、信じるしかない。



    ふつうのしあわせが欲しい

    ふつうのしあわせってなんだろう?


    関連する記事

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode