自分自身の底力を信じて

0
    今はちょっと調子がよくなくても、
    あなたのなかには ちゃんと
    「元気になる力」があるのです。

    どんなときも
    自分自身の底力を信じてください。
    十分に羽を休めたら、
    また前を向きましょう。
    歩き出す力が備わっているはずです。
    (江原啓之)


    今年度入ってから、公私にわたり
    残念なことに対峙することだらけ。

    そんなの気の持ちようとか
    そんなの吹き飛ばしてやる
    と、踏ん張って

    わざと仕事を忙しくしてみたり
    明るく振る舞おうとしても
    ツラさが先行してしまい
    ココロの底から楽しめていないのが
    途轍もなくツライのです。

    免許更新の途中に
    いい車にぶつけちゃったり、
    約束を破られたり、
    ネチネチしたお叱りをうけると
    正直堪えます。


    −−−−−−−−−−−−−


    どうせ予定も入ってないし
    ひとりだから
    何でもいいんだけどさ


    何もしたくない
    するのがこわい


    −−−−−−−−−−−−−


    そんな気持ちのときに
    Twitterでフォローしているところで
    この言葉を見つけました。


    こんなんじゃないよね。
    自分自身の底力、あるって
    自分が自信を持って
    信じてあげないと。








    関連する記事

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728    
    << February 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode